ブログ

愛車の?アルファード

2011年02月10日

  今日は夜から雪が降るというのにスタッドレスタイヤをつけていない

  我が家のアルファードで出勤してきました。

 

  なぜかといいますと、空気圧調整とローテーションをしようと思ったからです。

  どちらとも去年の11月くらいからしていないのでそろそろやっておいたほうが

  いいかなと思いました。装着しているタイヤはと言いますとトーヨータイヤのトランパスLuです。

  値段は高かったのですが頻繁に高速道路を利用するので乗り心地も良く、

  ロードノイズが少ないものをと思って清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました。

  

  このタイヤの感想はと言うと予想していた以上のものでした。

  これならこだわりのあるミニバンユーザー様にも自信を持ってオススメできると確信しました。

  家族もこのタイヤに換えてからは喜んで車に乗ってくれています。

 

  タイヤサイズは純正サイズで225/55R17 101W  XL です。

 

  タイヤの寿命を延ばす方法は月に一度の空気圧調整、急のつく運転をしない、

  そして最後は5000kmごとのタイヤローテーションです。

  最初の二つはお金をまったく使わずに手軽にしてもらえる究極の節約エコです。

  最後のタイヤローテーションは少し費用がかかるのですがやるのとやらないとでは

  まったく変わってきます。

  この三つを心がけてもらえればタイヤは間違いなく長持ちします。

 

  我が家のアルファードの写真をアップさせてもらいます。

  まったくのノーマル車ではありますが、よければ見ていって下さい。

 

  空気圧やローテーション等でわからないことがありましたら

  メールまたはお電話でお問い合わせ下さい。

 

  それでは仕事が終わってから疲れた体にムチ打って空気圧調整と

  タイヤローテーションをして帰りたいと思います。

 

P2040016.JPG

 

P2040015.JPG

 

 

P2040014.JPG

 

 

 

新着情報

RSS

2024年02月29日
2024年ゴールデンウイーク休業のお知らせ
2023年12月27日
年末年始のお知らせ
2023年10月16日
臨時休業のお知らせ
2023年07月13日
2023年夏季休暇のお知らせ
2023年04月15日
2023年GW休業のお知らせ
2022年12月23日
年末年始のお知らせ
2022年10月14日
臨時休業のお知らせ
2022年07月26日
2020年夏季休暇のお知らせ
2022年04月24日
2022年GW休業のお知らせ
2021年12月21日
年末年始のお知らせ

カテゴリ

月別アーカイブ

サイド背景

お問い合わせ