ブログ

プライベート日記の最近のブログ記事

お休み(*´Д`)ハァハァ

2014年06月28日

1403693840308.jpgのサムネール画像どーも!!

永遠の16歳やまとです('A`)y-~

25日はお休み頂いて

奥伊吹スキー場の

ドリフトイベントに参加さしてもらいました(*´Д`)

1403693827385.jpgのサムネール画像 久しぶりのドリフト楽しかったおーw

1403693836205.jpgみなさんタイヤプロ栗東に

遊びに来てください!!

タイヤ交換はもちろん

恋愛相談まで幅広く対応させていただきますw

逃げる2月

2013年02月25日

 

  2月もあと少しで終わりというのに昨日、今日と寒波が到来して雪がちらつきましたね。

  滋賀県内でも道路の凍結による事故が多発しています。

  スタッドレスタイヤを装着していても100%安心できるものでもありません。

  お車を運転される際はくれぐれもお気をつけください。

秋の予感

2012年09月24日

 

  22日の土曜日は秋分の日でしたね。日中はまだまだ気温の高い日が続いていますが、

  昨日はとても涼しい日でした。今日も気温は30℃くらいはあるらしいですが、

  湿度も低くて過ごしやすくなりそうな感じです。

  最近は高速道路上での事故がたいへん多くなっていますので、

  お出かけの際は十分に車の運転のには気をつけてください。

行楽シーズン

2012年09月15日

 

  今日から3連休という方が多いのではないでしょうか?

  今月と来月にはなんと連休が3回もあり旅行に出かけられる方もいらっしゃると思いますが、

  くれぐれも車の事故にはお気を付けください。

  今朝も通勤で名神高速を利用したのですが、やはり車の交通量が

  いつもの土曜日よりは多いなあという感じでした。

  渋滞にならなくてもはいかなくても車線変更や車間距離には

  十分に気をつけなければいけませんね。

待望のエコカー!!

2012年09月07日

 

  ついに昨日、スズキの新型ワゴンRが発売されました。

  どんなものかすごく興味がありホームページを見ようとしたのですが、

  アクセスが集中しているのか何なのかは分かりませんがページが開くのに

  かなりの時間が必要だったり、まったく開かなかったりしてとても残念でした。 

  機会があれば一度は乗ってみたいものです。

涼しくなってきた

2012年08月28日

 

  少し気が早いかもしれないですが、冬に向けてそろそろ車のスタッドレスタイヤを

  どうしようか考えている方が増えてきているのではないでしょうか?

 

  某B社からなんとハイブリッドカー向けのスタッドレスタイヤが発売されるそうです。

  ハイブリッドカーとそうでない車との走行特性が微妙に違うらしく

  そのスタッドレスタイヤはオススメらしいです。

  価格は廉価品や現行モデルと比べると少しばかり高くなると思いますが、

  購入するだけの価値はあるのかなと思います。

  最近の車は横滑り防止機能が付いているものが多いですのでスタッドレスタイヤを

  装着すれば雪道でのスリップ等の事故率はグンッと下がるのではないでしょうか。

びっくりレシピ!!!

2012年08月24日

 

  「じゃがりこ」でポテトサラダが作れるそうです。あのお菓子の「じゃがりこ」でです。

  ちょ~びっくりなんですけど!!知り合いから「じゃがりこを」をもらった時に

  お湯に浸して柔らかくしたらジャガイモみたいになると聞きました。

  本当かなあと思いながらやってみなすと返事をしたもののまだやってはいないのですが、

  今日インターネットで何気に「じゃがりこ」を検索してみたらなんと

  ポテトサラダが作れるレシピがありました。さっそく、作ってみようと思ったのですが、

  もらったのがお好み焼き味だったのでポテトサラダにした時の仕上がりの味が

  少し不安に思えます。

8月も半ばに・・・

2012年08月20日

 

 お盆休みもあっというまに過ぎてしまい今日から本格的に仕事が

 再開という方も少なくないと思います。

 朝晩は扇風機だけで過ごせるくらいの涼しさではありますが、

 やっぱり昼間は気を許してしまえば熱中症で倒れてしまいそうな蒸し暑さです。

 体調も崩しやすく夏風邪も引きやすいと思いますのでどうかお気を付け下さい。

 

 

本日は快晴

2012年08月19日

 

  昨日の夕方から夜にかけての大雨と雷にうってかわってめっちゃ晴天になりました。

  落雷で負傷者が出るという大変な事態にもなっています。

  本当に急な雨や雷には十分に気を付けないといけないなあと思います。

 

  ところで最近、どうも僕のお腹の調子が悪く1日に何度もトイレに駆け込みます。

  単に冷たいモノの飲みすぎ?食中毒?かはわかりませんが非常に辛い思いをしています。

  食中毒が流行しているみたいなので食品の管理と調理には十分に注意をしてくださいね。

 

すごいアメとカミナリ

2012年08月15日

 

  おとついと昨日はとてつもない雨が降り続きビックリしました。

  京都の宇治と滋賀県の大津では土砂崩れ、河川の氾濫、

  床下浸水といった災害にみまわれました。お盆休みで帰省ラッシュで車の交通量が

  多いというのに高速道路は通行止めになった場所がたくさんありました。

  本当にこんなことは珍しいことだと思います。今日は少し天気も回復してきたみたいなので

  何事もなくのんびりとお盆休みを過ごせたらなあと思います。

新着情報

RSS

2014年06月28日
お休み(*´Д`)ハァハァ
2013年02月25日
逃げる2月
2012年09月24日
秋の予感
2012年09月15日
行楽シーズン
2012年09月07日
待望のエコカー!!
2012年08月28日
涼しくなってきた
2012年08月24日
びっくりレシピ!!!
2012年08月20日
8月も半ばに・・・
2012年08月19日
本日は快晴
2012年08月15日
すごいアメとカミナリ

カテゴリ

月別アーカイブ

サイド背景

お問い合わせ